« ウェリントンについて(4・記念日) | トップページ | 街角リサイクル始まる »

季節を跳び越えて

更新が途絶えていた三月ほどの間、季節は夏から初冬に変わり、今日は外の気温10度、南極に近い南島南部では、丘陵地帯に初雪の予報も出ています。この三ヶ月間に、NZ社会にも、私の身の回りでも、いろいろ考えさせられる出来事がありました。

エドモンド・ヒラリー卿の逝去と、それに伴う一連の出来事は、私個人にとっても重大な関心事でした。国葬の様子など、リアルタイムでブログの記事にすることは出来たし、それをすればアクセスが急増したとも思いますが、やはり出来ませんでしたね。

他にもいろいろあったのですが、それはさておき、ようやくブログに復帰する気になってきましたので、気が変わらないうちに、一つ書いておくことにしました。

|

« ウェリントンについて(4・記念日) | トップページ | 街角リサイクル始まる »